発売と同時にメーカーで即欠品となった話題のハサミ、KOKUYO『エアロフィット』をご紹介します。
ハンドル部分にハサミで初めての『エアークッション構造』を採用したユニバーサルデザイン(すべての人が快適に利用できるようにデザインされた製品)のハサミ『エアロフィット』が、8月10日に発売になりました。
今回発売の『エアロフィット』はユニバーサルデザインのハサミとして進化を遂げた第4弾となります。
以下にエアロフィットの特徴をまとめましたのでご覧下さい。
1.ハンドル部に業界初『エアークッション構造』を採用
『エアロフィット』シリーズは、ハンドルに初めて『エアークッション構造』を採用しています。『エアークッション構造』とは、ハンドルの内側に設けた柔らかでかつ空洞を設けた樹脂層によって、指にかかる力の分散をさせる構造のことです。とにかく長時間使っても手が痛くなりにくいハサミが、この『エアロフィット』シリーズです。
2.新設計の『スムーズ開閉機構』
刃はシャープな切れ味の鋭角仕上げです。さらに、刃のカシメ部分に樹脂リングを挿入することで、摩擦を軽減して軽くなめらかな切れ味が続くようにしています。
3.コクヨオリジナル設計の『グルーレス刃』
コクヨオリジナル設計の『グルーレス刃』はガムテープやセロテープなどの粘着材が付着する部分が最小限で、閉じたときに刃と刃が面で接しない構造のため、フッ素コーティング刃に比較してもさらに長期間粘着材が付着しにくくなっています。
山田書店では、各色各種、金封コーナーの横にあります。是非一度、この使いやすさをお試しくださいね 😉
コメントを残す